えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【業務スーパー】ビール酵母パンが甘くて美味しかった!!

近所に業務スーパーがオープン。週2で業務スーパーに散歩に行ってる私です。 今日は、業務スーパーで人気な「ビール酵母パン」を購入したのでレビュー。 一人暮らし女性にちょうど良いサイズで、7切れ入りです。 1切れの大きさは、約縦10㎝×横7㎝程度。ちょ…

金子みすゞ記念館に行きました。

GWに山口県長門市仙崎にある金子みすゞ記念館に行ってきました。 金子みすゞをご存じですか?? 大正後期に活動されていた日本の詩人。国語の教科書などで目にした方が多いのではないでしょうか?? 私は、小学2年生?のころ、金子みすゞの大漁という詩の暗記…

佐賀県に遊びに行きました☆

先週、佐賀県の波戸岬キャンプ場へ行ってきました。 海が見えるフリーサイトで1泊のキャンプです。 前半はイマイチな天気でしたが、後半は晴れて釣りもしました。小さな魚1匹釣れました笑⦆釣りも満喫するなら2泊しないとですね。 夜は、きれいな月も見るこ…

独身だけどパート勤務にしてよかった!!

こんにちは♪ 気づけば、もう2月の終わり・・・。 新しい職場に慣れてきました!! 歯科衛生士のパートにして本当によかったと感じてるところです。 体力的に余裕があり、休日を楽しめる。 仕事の責任や負担が減り、笑顔で働けている。 よく眠れるようになった…

2022年!!あけましておめでとうございます☆

2022年・・・寒いお正月。 あけましておめでとうございます。 みなさん、元気にお過ごしでしょうか?? 今年もよろしくお願いいたします( *´艸`)♡ ひさしぶりのブログです。 12月から新しい歯科で、あれだけ嫌がっていた外来診療の歯科衛生士として頑張ってい…

業務スーパーのチャンジャ買ってきたよ!!

チャンジャ好きですか?? 私は、チャンジャが大好きです。 居酒屋とか焼肉屋さんで見つけたら、ついつい注文してしまいます。 そんなチャンジャが業務スーパーだと300g約500円で販売。めっちゃ安い!! コストコのチャンジャ(300g約990円)とどう違うんだろう。…

化粧品検定3級受けてみましたッ!!

こんばんは。今日は、化粧品検定3級に挑戦してみました。 無料で何度も挑戦できる化粧品検定3級。 私もそれなりに化粧品には興味がある方なので、いきなり試験受けてみました。 WEBで4択問題を20分以内に解いていきます。(問題数は20問だったかな) とても簡…

あんぱんパークに行ってきました!!

昨日、福岡県で開催されていたあんぱんパークに行ってきました!! あんぱんが大集合しているイベントだという事で、とっても楽しみ。 到着すると、久しぶりに見ると屋台が出て人が多く、混雑・・・。 この賑わい方、懐かしい・・・久しぶりのイベントだなぁと…

CWのWEBライター検定3級を受けてみました。

今日は、1年以上前に挑戦したCWのWEBライター検定3級に再挑戦しようと思い、勉強しました。 CWのWEBライター検定3級は、無料です。 SNSでCWのWEBライター検定3級に対して色々な声がありますが・・・。 ちょっとでも身になればと思い、再挑戦しました。 結果…

ブログを始めて1年半経ちましたッ!!

こんにちは。 はてなブログとワードプレスを始めて約1年半経ちました。 改めてアナリティクスやサチコを見直し、数字として自分のブログをチェックしました。途中、仕事が忙しくて手が付けれなかった期間もあります。 そんな私の自分のブログの感想は・・・ …

カワハギ釣りで大喜び!!肝醤油おいしかった

去年のこの時期に、熊本県天草市でカワハギ釣りに初挑戦しました。 その時の釣果は、小さなカワハギ1匹。 と、いうことで今年もカワハギ釣りに行ってきました。 今回は、山口県下関市に行ってきました。海がきれい。 まずは、山陰方面黒井で。 ・・・あぁぁ…

私のコロナワクチン副反応について。

コロナワクチン接種するか・・・しないか・・・ もう1年くらい様子みてからかな??・・・と思っていました。 でも、私がワクチンを打ってなかったことによって誰かにご迷惑をおかけするかもしれない・・・国民の7割が打ち終わった??ワクチンパスポート?? 色…

ブログ書いてコロッケ作った日

今日は、ブログ書いてコロッケ作ったよ( *´艸`) ブログを始めて1年半くらい経つけど、少しずつ成長してきてる気がしています。 まだ1記事仕上げるのに半日かかって結構疲れてしまうけど・・・笑⦆ というか、こういう書き方でよいのだろうか??一人で模索し…

アジが釣れない。ちゃんぽん食べて帰った休日。

秋ですねぇ。ん?もう冬??寒いですね( *´艸`) 先日、釣りに行ってきました。狙いはアジです。私はアジフライが大好きなのでたくさんアジを釣ってアジフライをお腹いっぱいに食べることが幸せの1つです。 アジってサビキで簡単に釣れるイメージですが。(一…

武雄の御船山チームラボ観に行ってきました。

金曜日から佐賀県に遊びに行ってきました( *´艸`)また詳しくはBlog d’Emaruの方でブログにしようと思います。 金曜日は、佐賀県武雄の御船山で開催されているチームラボを見に行ってきました。 これで3回目です。 前回行った時と大きな違いはないのですが、…

まとめて当選報告行きまーす♪♪

最近、当選報告をしていなかったのでまとめて報告させていただきます( *´艸`) 乾燥敏感肌を考えたCurel(キュレル)様より、9月新発売のモイストリペアシートマスクです。ありがとうございました。 LIPS様よりI’M MEMEアイムカラーパターンパレットです。私の…

PCで絵を書いてみたいのですが・・・

こんばんは( *´艸`) この半年くらいPCで絵をかいてみたいなぁ・・・と思っています。 パソコン・板タブ(液タブ)・ソフトがあればできるという事はわかりました。 子供のころは、絵をかくことが大好きだったのですが年齢とともに書かなくなり今では、絵をか…

実家に帰るとよく眠れる謎

コロナワクチン接種のため、金土日に実家に帰りました。 私は普段、アップルウォッチSEでAutoSleepという睡眠分析のアプリを愛用しています。結構、眠りが浅いタイプなんですよね・・・。 ベッドに入るのは23時過ぎ。起床時間は7時と睡眠時間はしっかり取っ…

三途の川で好きな人を待つことは可能なのか

昨日、たまたま会話の流れで三途の川の話になりました。 今まであまり興味がなかったので調べたことがなかったのですが。 調べると色々な考えがあって興味が湧きました。 三途の川は、この世とあの世の間に流れる川で、死後7日目に渡るといわれているそうで…

今日は久しぶりにパンケーキ食べた

今日はお休みです。 今日はね、愚痴ります。マイナスオーラが出ていますので、感染したくない方は読まないように笑⦆ 閉院した元職場が復活するという事で、元職場に戻った私。スッカラカンになっていた医院を0からほぼ一人で立ち上げていった。院長も名前…

【歯科日記㊺】治療バリバリ、義歯には自信あります!!!

チョー衝撃的な歯科医師「自慢話おぼっちゃま君先生」 施設の駐車場で白衣を着たまま堂々と煙草を吸う先生に動揺が隠せないまま、私たちは先に施設に入ります。 遅れてタバコ臭い先生も来られました。 「みんな何歳っすか~?」 みんな「え?今?え・・・?…

PCスタンドを購入♪PC作業が驚くほど楽ちんに!!!

とにかく姿勢が悪くて机に向かって作業しだしても偏頭痛や肩こりで集中力が切れやすい私。本当に必要か悩んだけど、ついにPCスタンドを購入♪ これが、とっても優秀だったわけですよ。みんなもう知ってました?もう使ってましたか??いや~教えてほしかった…

同世代に勧めたい!!Asahiスーパービール酵母Zが優秀だった♪

みなさん、1度は見かけたことがあるのではないでしょうか?? アサヒスーパービール酵母Z これは何かというとサプリメントなのですが、アミノ酸を豊富に含んだ天然のビール酵母にビタミン・ミネラルを配合した栄養補助食品です。 健康体で、サプリなどに頼ら…

大分県限定別府地獄カレーが地獄すぎる!!!!

大分県旅行の帰りに別府湾SAで「大分限定別府地獄カレー」というスナックを見つけました♪確か300円くらいだったかな( *´艸`) 辛い物は好きだし、地獄カレーって何よ~っと面白半分で購入。 販売者が株式会社Hell Companyさん。なんか社名すごい( ´∀` )笑 …

【歯科日記㊹】自慢話おぼっちゃま君先生登場

歯科医師も歯科衛生士も歯科コーディネーターも足りない中、頑張る私。 そんなある日、社長からお知らせがありました。 社長「来週から新しい先生が来ます。若いから優しくしてあげてね。よろしくね」 若かろうが、なんだろうが、とにかく人手が足りなかった…

SLONIAストレートアイロン買ってみた♪

お手頃価格なストレートアイロンSALONIA。今、様々なランキングで1位を獲得している人気商品。シリーズ累計300万本突破してるそうです。 私は、もう10年以上ヴィダルサスーンのカールアイロンを使っているのですが、髪を短めに切ったので高校生??中学生…

AFURI辛紅様から「冷やし柚子辛紅らーめん」を頂きました!!

TwitterのキャンペーンでAFURI辛紅の冷やし柚子辛紅らーめんが当選しました。ありがとうございました。私、恥ずかしながらAFURIを存じ上げておりませんでした・・・有名なラーメン屋さんなんですね。 当選した商品は、クール便ですぐに届きましたよ♪ 内容は…

日清 爆裂辛麺食べたよぉ( *´艸`)

昨日、相方が「日清 爆裂辛麺」食べて、胃もお腹もお尻も痛いよーと泣いていました。知らないうちに、またまた美味しそうなインスタントラーメンが発売されているではないですか!!( *´艸`) これは、私も挑戦しないと♪と思い、早速、買ってまいりました。 相…

チャルメラ 宮崎辛麺がおいしい♡

こんにちは( *´艸`)えまるです。 九州は梅雨入りしまして・・・毎年、恒例の湿気との闘いが始まりました。そう、一人暮らしの我が家は、めっちゃくちゃに湿気がたまります。すでに湿気で体調が悪くなり始めています。 今年も除湿器、扇風機、エアコン除湿モ…

アップルウォッチSEを購入!!

買うか、買わないか、数か月悩んだアップルウォッチ。 あれば便利だけど、なくても別にいいよね・・・・と。 でも、結局、我慢できなくって買ってしまいました。 結果。。。。 買ってよかった(^^)/♪ 仕事(訪問歯科)をしている私にぴったり。 アップルウォ…