えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

アップルウォッチSEを購入!!

買うか、買わないか、数か月悩んだアップルウォッチ。

あれば便利だけど、なくても別にいいよね・・・・と。 

f:id:kuma55tm:20210504154944j:image

でも、結局、我慢できなくって買ってしまいました。

結果。。。。

買ってよかった(^^)/♪

仕事(訪問歯科)をしている私にぴったり。

f:id:kuma55tm:20210504155127j:image

アップルウォッチを今、買おうと思っている人は、きっと6orSEで悩むはず。

スポーツを日常的にしている人や健康意識が高い人は、心電図や血中酸素濃度が計測できて画面が常時表示されている6のほうが使いやすいのかもしれません♪

 

私は、機械系に詳しくもないしこだわりもないので、単純に安いSEにしました(^^♪

 

私がアップルウォッチSEを買ってよかった点は・・・

 

Suicaをエクスプレスカードに設定して通勤がらくちん!!(わざわざ、カードや携帯を準備しなくてもアップルウォッチをピッとするだけでOK。地味だけどすごく便利)

 

・PayPayをすぐに出せる!!(仕事中に財布を持ち歩かなくてもいい)

 

・天気や歩数をすぐに確認できる。(訪問歯科で動き回るので歩数は頑張った証拠♪)

 

・仕事中に通知が見れる。(治療中は、なかなか携帯を見れないけど、アップルウォッチの通知のおかげで大切な連絡にすぐ対応できる)

 

・フィットネスのアプリで、自然と運動意識してしまう。(あと少しで目標達成だ!と運動を促してくれる)

 

・AUTOsleepのアプリで、睡眠管理がおもしろい。(寝ているけど意外と睡眠の質が悪いことを知った)

 

・生理周期や健康管理がしやすい。

 

・siriでメモをすぐに取ってもらえる。(仕事や買い物リストをその場でメモ)

 

・タイマーもすぐにセットしてもらえる。(歯科材料の硬化時間やお料理の時間計るのに助かる)

 

・文字盤のデザインが多くて、気分で変えれる♪

 

こんな風にあれば便利なことが多く、特に仕事で大活躍です。

あとは、トランシーバー機能で、訪問歯科中に施設内で別行動中の先生とやり取りできたら便利だろうなぁ・・・・。

f:id:kuma55tm:20210504155130j:image

ちなみに充電は早い!!↑のように磁石みたいにペタっと充電器をつけるだけ。お風呂の時に充電しています。それで十分です。

あとは、防水なので仕事終わりにアップルウォッチごと手洗いしてアルコール消毒もしています。

 

アップルウォッチを購入しようか悩んでる人がいるなら、私はおすすめします♪

 

 

 

 

blog-emaru.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブックマーク・ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡