えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

PCで絵を書いてみたいのですが・・・

こんばんは( *´艸`)

この半年くらいPCで絵をかいてみたいなぁ・・・と思っています。

パソコン・板タブ(液タブ)・ソフトがあればできるという事はわかりました。

 

子供のころは、絵をかくことが大好きだったのですが年齢とともに書かなくなり今では、絵をかくことに対して苦手意識も少しあります。

でも、Twitterで見かける方々はとても上手に絵をかいていて、羨ましいなぁ・・・と思うのです。絵を描きたいといっても漫画を描きたいとかではなくて・・・

 

ただ、自分のアイコンを作ってみたい。ラインスタンプ作ってみたい。

その程度なんですが・・・。

 

板タブも値段が安いものから高いものもあってどれが良いのやら。買ってみてやっぱり描けないや・・・ってやめてしまうかもしれない。ソフトも何がどういいのやら。

そもそも、私のPCでできるのでしょうか・・・?(Microsoft surface Laptop GO)

ん~・・・悩みます。

 

今日時間があったので、紙に書いた絵をiphoneに入れて、アプリで色塗りしてみました。バランス悪い( ;∀;)笑⦆

f:id:kuma55tm:20211012215411p:image

板タブがあったらもう少しまともなもの描けるかな??

 

 

 

本日、更新↓↓

blog-emaru.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブックマーク・ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡

Emaru💛 旅好きなDHブロガー (@ReJ1t) | Twitter