えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

私のコロナワクチン副反応について。

コロナワクチン接種するか・・・しないか・・・

もう1年くらい様子みてからかな??・・・と思っていました。

 

でも、私がワクチンを打ってなかったことによって誰かにご迷惑をおかけするかもしれない・・・国民の7割が打ち終わった??ワクチンパスポート??

 

色々考えてるうちに周りもワクチン接種していき、ワクチン接種していない人が悪者のようになっていく感じ*1

 

そもそもが注射嫌い。コロナワクチンとか怖い。怖い。こわい。

 

f:id:kuma55tm:20211101180220j:image

 

悩んでやっと、先月2回接種(ファイザー)してきました。

 

1回目は、接種から20時間後くらいに軽い微熱と軽い倦怠感。

少し休めば平気でした。腕の少し痛みがありましたが大したことなかったです。

 

2回目は、接種から8時間後に胃に激痛が来ました。胃が絞られているような痛みで救急車を呼ぼうかと思いました。後々調べるとコロナワクチンの副反応で胃痛も少例ですがあるそうです。それから悪寒と発熱が始まりました。

 

発熱は37.4度カロナール200mg×2 38.3度カロナール300mg×2

それでも熱が下がらず、関節痛や頭痛、胃の不快感が続きます。

熱は、39.2度まで上がり、カロナールが効かないんだろうといつも服用しているEVEを飲みました。

そしたら、1時間弱で37度まで熱が下がりました。汗びっしょり。

翌朝も微熱と頭痛、倦怠感がありましたが夕方には回復しましたよ( *´艸`)

 

 

こんなにも副反応出るなんて・・・全く平気な人もいるのに何が違うんだろう・・・

 

コロナワクチン3回目とか・・・冗談ですよね???

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブックマーク・ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡

Emaru💛 旅好きなDHブロガー (@ReJ1t) | Twitter

*1:+_+