えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

カワハギ釣りで大喜び!!肝醤油おいしかった

去年のこの時期に、熊本県天草市でカワハギ釣りに初挑戦しました。

その時の釣果は、小さなカワハギ1匹。

 

と、いうことで今年もカワハギ釣りに行ってきました。

今回は、山口県下関市に行ってきました。海がきれい。

f:id:kuma55tm:20211105151045j:image

まずは、山陰方面黒井で。

・・・あぁぁぁ・・・やっと1匹。

今回は諦めない!!場所を移動!!

 

 

「下関フィッシングパーク」へ。

入場料がかかるので、何が何でも釣って帰らねば。

 

すると・・・・

すぐに、カワハギが釣れました!!!すっごくうれしくて、あとあと考えるとカワハギ1匹であんなに喜ぶのは恥ずかしかったな。。。

 

続けて、どんどんカワハギやアジなども釣れます。

私にとって初の大漁でした( *´艸`)

f:id:kuma55tm:20211105151128j:image

こんなに釣れるなんて最高に楽しい~~~。次は釣りキャンプして朝から行こう♪

 

さすが、「下関フィッシングパーク」って名前なだけありますね。

周りのお客さんたちは、サビキでアジを釣りまくっていました。

 

 

ちなみに、今回私が使ったカワハギのエサは、業務スーパーのむきあさりです。笑⦆

コスパよし!!

 

カワハギは、お刺身と肝醤油で頂きました。

(写真が良いのが取れてなくてごめんなさい)

f:id:kuma55tm:20211105151144j:image

 

 

 

blog-emaru.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブックマーク・ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡