えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

実家に帰るとよく眠れる謎

コロナワクチン接種のため、金土日に実家に帰りました。

私は普段、アップルウォッチSEでAutoSleepという睡眠分析のアプリを愛用しています。結構、眠りが浅いタイプなんですよね・・・。

f:id:kuma55tm:20211011101254p:image

ベッドに入るのは23時過ぎ。起床時間は7時と睡眠時間はしっかり取っているのですが、実際、良質な睡眠時間は平均3時間程度。確かに、よく夢を見ていたり、仕事のことを考えていたり、目が覚めることも多いです。特に季節の変わり目は寝不足が続きます。

 

これは、今回たまたまではなく、前からずっと思っていたことで・・・・

私、実家に帰るとすっごく眠れるのです。なぜでしょう。もう30代ですし、一人暮らしはもう8年以上していますから慣れているのですが。

 

やはり親がいるという安心感なのでしょうか。

夜はノンストップで眠れますし、お昼寝や夕寝だってしてしまいます(自分の家では滅多にしない)自分でびっくりするくらい眠れるのです。そして眠たい。

本当に不思議。

 

たまにしか実家に帰らないので、決して慣れた寝具ではありません。むしろ、枕合わないわぁ・・・と毎回思ってたりw

 

一人楽しい、一人ラクチン、一人最高と思っていましたが、本当は、心の奥深くでは寂しい・・・って思っているのかな。なんとも切ない笑⦆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブックマーク・ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡

Emaru💛 旅好きなDHブロガー (@ReJ1t) | Twitter