えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【歯科日記㊹】自慢話おぼっちゃま君先生登場

歯科医師も歯科衛生士も歯科コーディネーターも足りない中、頑張る私。

そんなある日、社長からお知らせがありました。

 

社長「来週から新しい先生が来ます。若いから優しくしてあげてね。よろしくね」 

 若かろうが、なんだろうが、とにかく人手が足りなかったので訪問担当の歯科医師が決まったと聞いて大喜びの私。

たまにフォローに来てくれていた歯科衛生士Aさんにもお知らせして、「イケメンだったらどうしますぅぅ??」とキャッキャウフフと楽しみにしていました。

 

そして新しい若い先生が初出勤の日。

初回だったので、訪問先に向かう前に先生を最寄りの駅まで迎えに行きます。

 

そして、コンビニに思いっきり白衣でタバコ吸っているぽっちゃり長髪茶髪の人がいました。

 

f:id:kuma55tm:20210704224900p:image

 

みんな「・・・・え???・・・・」

うそやろ・・・コンビニで白衣で堂々と煙草吸うって医療従事者としてどうなん・・・社長・・・いくら人手足りなくても、この人はマジない。。。泣⦆

 

えまる「若いしやる気があって、しっかりと治療してくれるはずですよね??」

フォロー歯科衛生士Aさん「そうですよね‼」

 

そして、先生が車に乗る。香水とタバコの臭いが車内に漂う・・・

「今日、何時に帰れますか~??」

 

みんな(おい、一言目にそれ!?)

えまる「夕方に訪問診療が終わります。それから医院に戻ってカルテ入力があります。」

「了解」

えまる(いきなり、タメ口??絶対私より年下やん・・・・イラ)

車内での会話は、それだけでした。訪問先に到着し、荷物を降ろしていると・・・

「煙草吸ってから行きますわっ」

 

みんな(訪問先の駐車場で白衣でタバコ吸うとかやめて・・・( ;∀;))

 

しかし、その時、私たちは誰も彼に注意することができなかった・・・・。

 

 

 

 

 

blog-emaru.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブックマーク・ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡

Emaru💛 旅好きな進撃DHブロガー (@ReJ1t) | Twitter