えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

ブログを始めて1年半経ちましたッ!!

こんにちは。

 

はてなブログワードプレスを始めて約1年半経ちました。

改めてアナリティクスやサチコを見直し、数字として自分のブログをチェックしました。途中、仕事が忙しくて手が付けれなかった期間もあります。

 

そんな私の自分のブログの感想は・・・

「全然ダメじゃん!!」

です。

はてなブログは、日記感覚で、ブロガーさんと仲良くなりたいと気軽にしているものなので、とりあえず、今回は置いといて。

 

 

f:id:kuma55tm:20211110192440j:image

ワードプレスの方が大問題よ。

Twitter見てると本当にみなさん、PVや収益すごくて・・・私、1年半なのに↓↓↓

 

①1年半で約60記事

②PVが伸びていない

③収益が月0~4桁

アドセンスって意味あるのか

 

収益が少しでもあるから良い方なのかもしれませんが。

 

PVの低さ・・・Twitterの初心者ブロガーさんの方が全然良い。

はぁ・・・センスかな。うらやましいです。

 

まずは、圧倒的に記事数が少ないことが問題。

私、1記事作るのに1日かかるんです。Twitterのブロガーさんは、1日に何記事も書いてるからどうやってるの??って本当に気になります。タイピングもいまだに遅い。

 

キーワード選定をなんとなくしている。

書きたいキーワードより書けそうな簡単なキーワードを選んでる。そして、誰にも検索されない。表示されない。クリックされない。

 

広告の配置の仕方がイマイチ。

収益を上げる広告の貼り方や売り方が下手。というか、理解してない。

 

アドセンスに関しては、合格して意味があったのか??笑⦆

 

アフィリエイトブロガーは孤独っていうけど本当にそう。

誰かに教えてもらえるわけでもないし、評価してもらえるわけでもない。

とりあえず、100記事は頑張ってしてみよう。

あと、こっそりとサイトのテーマカラーをオレンジに変えてみました。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブックマーク・ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡