えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

日清 爆裂辛麺食べたよぉ( *´艸`)

f:id:kuma55tm:20210616211910j:image

 

 昨日、相方が「日清 爆裂辛麺」食べて、胃もお腹もお尻も痛いよーと泣いていました。知らないうちに、またまた美味しそうなインスタントラーメンが発売されているではないですか!!( *´艸`)

 

これは、私も挑戦しないと♪と思い、早速、買ってまいりました。

相方が苦しんでいたので、少しビビッて休日に食べようかと迷いましたが・・・我慢できず。

 

野菜と残っていたウインナーを少し。サラダ油で炒めた後、500mlの水を沸騰させてインスタント麺を5分ほど茹でます。

水多くない??と、心配になりましたが、太麺なので麺が水分を吸って完成時には、スープ少なかったか??と心配になります。

 

器に粉末スープを入れて

 

最後に生卵をのせて・・・

f:id:kuma55tm:20210616212014j:image

 完成。

見た目はあまり辛そうにないけどなぁ・・・・。

 

いただきます。

「おいしい。そんなに辛くないぞ♪なぁんだ。」と一安心して食べ進めると、段々辛くなっていきます。

口蓋がひりひりしてきて、噛むのが怖くなるくらい辛い( ;∀;)おぉぉぉぉ

涙と鼻水止まらない。でも、旨味もしっかりで美味しい。

 

でも、辛い!!!

一応ね、麺は完食しましたよ。太麺でもちもちして美味しいし、量もちょうどよかったです。でも、辛いスープが浸みた野菜は・・・少し残してしまいました。笑

 

なんとなくだけど、セブンイレブン蒙古タンメンカップ麺に少し似てるかも。

興味ある方はぜひ、挑戦してみてね♪

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブックマーク・ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡