えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

佐賀県に遊びに行きました☆

先週、佐賀県波戸岬キャンプ場へ行ってきました。

f:id:kuma55tm:20220421211050j:image

海が見えるフリーサイトで1泊のキャンプです。

前半はイマイチな天気でしたが、後半は晴れて釣りもしました。小さな魚1匹釣れました笑⦆釣りも満喫するなら2泊しないとですね。

夜は、きれいな月も見ることができましたよ♪

 

炊事場、トイレやシャワー室などきちんと整備され、とてもきれいなキャンプ場だったのでまた行きたいです。

 

 

キャンプ場へ向かっている時、お腹がすいたので十数年ぶりの2回目の「牧のうどん」に行ってきました。結構、有名なうどん屋さん・・・知ってますか??

 

f:id:kuma55tm:20220421210408j:image

うどんは、柔らかい麺・中麺・硬い麺が選べます。

うどんなのに硬さを選ぶなんて少し不思議でした。

 

うどんと一緒に出汁が入ったやかんが運ばれてきたので、さらに不思議。

しかし、このやかんに入った出汁の意味が食べ始めると分かりました。

 

うどんが出汁を吸いまくって極太麺になり、出汁がなくなるのです・・・・。

食べても食べても膨らんだうどんで、全然減らないのにお腹はパンパン!!!!!

 

「牧のうどん」すごすぎ~笑⦆

とっても美味しかったです。

 

 

 

キャンプの帰りにお腹がすいたので、初めての「井出ちゃんぽん」へ。

佐賀県の名物?のようです。

写真は小盛です。小盛を選んで正解でした。ボリューム満点www

味は、濃い目でガッツリ。大好きな味でした。リンガーハットより好き。

 

家の近くにないのが残念・・・・。近くにあったら通う♡

 

また佐賀に行ったら食べたいな♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブックマーク・ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡