えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の元歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

父が円形脱毛症になった話。(黒マジックペンは薬ではない・・・)

こんばんは( *´艸`)最近は、ワードプレスの方に夢中でした。はてなブログ久しぶりです。すっかり寒くなりましたが、みなさんお元気でしょうか??

 

ワードプレスの方は、こんな感じに仕上がってます♪7月にスタートし、やっと4桁ブログに成長しました。

blog-emaru.com

 

 

さて、本題ですが、実家に帰ったら、父が円形脱毛症になったようです。

 

f:id:kuma55tm:20201118003721j:image

 

 

ただのハゲなら笑うのですが、円形脱毛症は病気・・・。心配です。でも父は、平気そうにしているだけなのか、笑って「雨にも負けず、ハゲにも負けず、今日も黒マジック・・・」と言いながら、、、、、なんと・・・

 

 

 

黒マジックでハゲ部分を黒く塗っているのです( ゚Д゚)!!!!!

 

 

 

えぇぇぇ~・・・。皮膚科にいけよ!!!

詳しく聞くと、最近、蕁麻疹も出ているようで皮膚科には通院していて、先生に相談したけど、なんか誤魔化された??嫌な態度を取られたようでそのまま放置らしい。

 

蕁麻疹も円形脱毛症も皮膚病。ストレスなのか、アトピーかアレルギーか、何か原因があるはず(私は詳しくは分かりません)

違う皮膚科に行くように勧めましたが・・・あまり気にしてないようでした。(気にしてないフリ??)

 

そして、こっそり黒マジックペンで円形脱毛症部を塗りつぶし、仕事に行くのです(>_<)

 

父は、もうすぐ定年なのですが、3年前くらいに移動があり、慣れない仕事や人間関係に少し悩んでいるようでした。そして、最近また移動があり、今のところは楽しそう?です。

 

もう若くないですし、ちょっとした環境の変化やストレスが体に出るんでしょうね・・・。ずっと同じ会社で40?年以上働いて、本当に尊敬です。父親が定年を迎えた時ってみなさん、何かお祝いしましたか??よかったら教えてください♪

 

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてブブログ村ランキング・読者登録・Twitterフォロー待ってます( *´艸`)いつもありがとうね♡

Emaru💛 旅好きな迷子DHブロガー (@ReJ1t) | Twitter