えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

モンカフェ様よりクリアドリップ体験セットを頂きました♪

 Twitterのプレゼントキャンペーンでモンカフェ様のモンカフェ クリアドリップ体験セット」が当選しました( *´艸`)コーヒー大好きなのでとてもうれしいです。ありがとうございました!!

 

f:id:kuma55tm:20201118141528j:image

 

モンカフェってフランス語で「私のコーヒー」って意味なんですね( *´艸`)うんうん・・・なんだかぴったりな名前で素敵♪モンカフェのおいしさの秘密は、「挽きたての豊かな香りを守るための徹底した工夫」「フィルターがコーヒーに浸からず、雑味が出にくいカップオン構造」らしいですよ。

 

体験セットの中には、「まろやかな香り、奥深い余韻のマイルドブレンド」「甘い香りと豊かなコクのモカブレンド」「深煎り芳醇 柔らかな甘みの京都ブレンド」の3種類のコーヒーが入っていました。

 

私が気になったのは、「京都ブレンド」。なんか京都ってだけで品の良い美味しいコーヒーに感じてしまいます。「京都ブレンド」香ばしさと苦みのバランスが良いコーヒーみたいです。なんだかオ・ト・ナ・・・。

 

今すぐ飲みたいのですが、今月末に旅行(トレーラーハウス)に宿泊する予定なので、その日の朝、自然の中で飲もうと思います♪

 

ちなみにモンカフェのおいしいコーヒーの入れ方は、

 

1.フィルターをカップにセット

2.沸騰したてのお湯を粉全体にかけ10秒蒸らす

3.お湯を2~3回に分けて注ぐ

4.140mlのお湯をいれたらカップからフィルターを外す

 

結構、早くて簡単!!

コーヒーって本当に入れ方で味が変わるから難しいですよね。

 

いつもカルディのコーヒーを飲んでいるので、たまにはお家で違うコーヒーを楽しむのもいいですね。

 

 

 

 

 

blog-emaru.com

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてブブログ村ランキング・読者登録・Twitterフォロー待ってます( *´艸`)いつもありあとう♡

Emaru💛 旅好きな迷子DHブロガー (@ReJ1t) | Twitter