えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

はてなブログとワードプレスを始めてみて・・・。

f:id:kuma55tm:20200918134006j:image

はてなブログ2020.5.30開始

ワードプレス2020.7.13開始

今日までどうにかほぼ、独学でやってきました。自分でよくやったよ~って褒めてやりたいけど、いまだに分からない事が多くて・・・昨日、このまま進んで大丈夫なのか少し不安になりました( ;∀;)

 

まず、用語が分からないし、自分がしている事が正しいのかも不明。けど、手探りでどうにか。笑))

 

Twitterには成功者がたくさんいて、みんな収益もすごくて、本当にすごい。とてもついていけない"(-""-)"

素直に頼ったり、相談できるブログ仲間がいたらどんだけ心強いだろうか・・・。(ブログ友達募集)TwitterのDMは、詐欺っぽいとか副業案内とかばかりくる。単純にお友達がほしい。

 

私は今、仕事をしていないし、一人暮らしだから毎日独りぼっち。会話はしない。最近、寂しいって少し思うようになった。←一人好きなのであまり孤独を感じないタイプだった。))

 

はてなブログは、みんながスターくれるし、コメントもくれるから、それがすごくうれしいし、モチベーションにつながる。読んでくれてるんだなぁって本当に幸せ♪

 

ワードプレスは、アクセス状況は分かるけど、スターもらえないし、コメントもない。どう思われているのか・・・というか、きちんと表示されているのかさえ不安。

 

「ブログは継続。継続。継続。結果は1年後」と聞いた。そう理解しているつもりでも、つい結果を求めてしまう自分がいる( ゚Д゚)

結果を意識する=収益。収益を考えるとブログがなんだか面白くない・・・広告ばかりのブログなんて嫌じゃない??

 

 

と、今日はちょっとグチグチ言いたくなったのです。まぁ、引き続き頑張っていきます。よろしくね♪

 

新ブログはこちら↓

Blog d’ Emaru


 

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村