えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

シーラカンスの胃袋!?あなたならどう食べる??そのお味は??

f:id:kuma55tm:20200919154028j:image

 やっとあの問題の答えが、Twitterで話題になっていましたね。

そう、千と千尋の神隠し千尋のパパが食べているブヨブヨのたべもの・・・。

 

 

 

 

今までは、台湾料理の「バーワン」ではないかと言われていましたが。まさか、シーラカンスの胃袋とは( ゚Д゚)

 

そもそも、シーラカンスって食べれるの??シーラカンスって生きた化石と呼ばれる見た目は結構な迫力のあるお魚さん。

 

1981年に日本の調査団?がシーラカンスを試食したことのあるようで、その研究者さんは「歯ブラシを噛むようだった」と感想を残しているようです。

ほかには、ドラゴンボール作者の鳥山さんも食べた事があるそうです。

 

 

シーラカンス白身でタラっぽいけど水っぽくまずいらしい。

そして、歯ブラシを噛んでいる感じ。

 

ん~・・・・でも、それは、シーラカンスの身の話ですよね??

 

じゃぁ、シーラカンスの胃袋ってどんな味なんだろう。。。

 

 

 

千尋のパパが食べている絵を見ると、茶色で汁がしみてそうな料理。

煮魚?おでん?パパは、カラシのような薬味の壺を持っているし・・・やっぱりおでんなのかな??

食感はどうなんだろう。よく噛んで食べてるようなイメージではなかったから、やっぱりブヨブヨ、ちゅるちゅるっと食べれるんでしょうね。

 

 

おでんに魚の胃袋を入れるの??いやぁ~わからない。・・・あ、ホルモン煮込みなのかな??

 

私ならチャンジャかな。笑))無難でしょう。(#^^#) チャンジャって魚の内臓だし。他には、真子の煮つけのようにするかなぁ・・・

 

でも、魚のコーラーゲン。美容には良さそう♪

 

 

あなたなら、どうやってシーラカンスの胃袋を食べますか??

 

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村