えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

寒くなってきた!!私がドハマリした冬のルームウェア♪

f:id:kuma55tm:20200915142807j:image

私が住む九州でも朝方がひんやりとしてきました。みなさんが住んでいる所はどうでしょう??季節の変わり目、体調を崩さないように( *´艸`)

 

私は冬が大好きですが、冷え性で低体温で寒がり。と、いうか、一人暮らしの角部屋で部屋が全然暖まらないのです。そして床冷え、隙間風。(古いマンションなので)

 

暖房にコタツにホッカイロ。ミニセラミックヒーター。

キッチンや隣の部屋は寒いのです。

人がいないので、会話もないし人がいる温かささえない。外の方がマシかも・・・・

 

 

一人暮らしの人ってどうしてる??

 

暖房機やコタツばかり使っても電気代が上がるばかりだし、数年前にどうしたものかと考えて、着る毛布っていうのを買ったのですが、それが大当たりでチョー愛用。

 

 

その着る毛布は、プレミアムマイクロファイバーって素材で作られていて、なんとシルクやアンゴラよりも細かな繊維だから熱を逃がさずキープしてくれるのです。おまけに軽いし薄いので動きやすい。

 

 

冬はずっとこれを着ています笑))丸洗い・速乾・静電気抑制なのもうれしい。

 

 

 

私は、モフアのこのシリーズにドハマリしてベッドもモフアのプレミアムマイクロファイバー揃えました。めちゃくちゃ暖かいですよ!!

 

何枚も毛布やひざ掛け重ねて「重・・・」って思いながら寝ていた日々。それが、敷きパッドと掛布団カバー買えただけで解決しました( ゚Д゚)

 

新ブログでも紹介したけど、いつもお世話になっているはなてブログのみんなにめっちゃおすすめしたかったので、こちらでも紹介しました( *´艸`)

デザインや色が揃っているうちにチェックしてみてくださいね♪

 

 

 新ブログ↓↓

Blog d’ Emaru

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村