えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【みんなどうしてる??】下着を買い替えるタイミング

 つい先日、知人と話していて話の流れで「下着は、どのタイミングで買い替えるのか??」と疑問が・・・。あまり正直意識したことなかったし、まして他人にそんな質問をしたことなかったです。

 

f:id:kuma55tm:20200913103747j:image

 

 実際、みなさん、下着ってどのタイミングで買い替えてますか??

 

思い返してみれば、私も若いころは、かわいい下着が好きで見つけたら購入していましたが、働きだしてからというもの、動きやすさ、楽チンさ重視で選び買い替えるタイミングは、まぁ・・・毛玉や糸のほつれ、伸びたり破れたり?。ふと気が付いた時になんとなく捨てて新しい物をまとめて購入する感じ。タイミングや期間は、特に決めていません。

 

女子力の低下ですね。

 

ちなみに、その知人は、半年に1回でした。冬と夏~みたいな感じだそうです。

 

男性なんて特に疑問。笑   

想像だけど男性は仕事でよく動いて毎日ズボンだから女性より消耗が早く下着の買い替えが必要そう。・・・そういえば、お付き合いした人たちは下着を買いによく行っていたような気もします。

 

 

実際、調べてみると・・・。

ブラジャーの場合は、一般的に100回が寿命。3~4枚のをローテーションで約1年。

パンツの場合は、約70回で寿命。数枚のローテーションで9カ月を目安にすると良いそうです。ちなみに男性も。

 

参考:

https://www.tu-hacci.co.jp/feature/69856/

 

 

へぇ~知らなかった。え??私だけですか??約1年くらいなら、気にしてなくても自然とそれくらいで買い替えていたような気もします。

 

女性であれば、年齢を重ねると補正下着やガードルなど色々必要になってきますよね??私は、ちょっとその辺に疎くて意識してなかったけど、そろそろ探してみようかな。

ってか、この補正下着やガードルも何歳くらいから始める物なんだろう。それも疑問。

 

調べてみると・・・・。

 

えッ???30歳以下で61%もの女性が補正下着を使用している。びっくり。そうなんだ。

意外とみんな、早くからきちんと使用しているんですね。

 

参考:

https://www.tu-hacci.co.jp/feature/69856/

 

 

知らなかったなぁ。ちょっと恥ずかしい。と、いうわけで近いうちにお買い物してみようとおもいます笑))

 

 

 

 

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村