えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

仲井農園さんからサツマイモを頂きました♪

 Twitter仲井農園さん(@tFLISEoZAB3zq6u)のホームページからサツマイモ(なると金時)のプレゼントキャンペーンに応募したら当選しました( *´艸`)

 

なんと5㌔のサツマイモが届くという事で、もう楽しみで楽しみで仕方なかったです。友人や実家の家族、フォロアーさんに自慢しまくってしまいました♪本当にうれしかったの。ニートで節約生活だし・・・本当に助かる。涙))

f:id:kuma55tm:20200906154608j:image

 

私は、さつまいも大好きでスーパーにある焼き芋めっちゃ買うんですよね。甘ーくねっとりしたあの焼き芋すごく好き。さつまいもの甘露煮もよくお弁当に入れてました。サツマイモのアイスも美味しいですよね♪

 

当選メールが来てからすぐ届いて箱を開けてみると、ぎっしりとたくさんサツマイモが入っていました。しかも、形も色もきれいでとても良品。こんな良いサツマイモを5㌔も・・・本当に感謝です。ありがとうございます。

 

さらに、私に届いたサツマイモさん達の生い立ちも手書きで書かれていて、すごく愛されて作られたサツマイモなんだなぁと思いました。その生い立ちを読んだ私もなぜかすごく愛着が湧いて、大切に食べようって思いました。

 

可愛いおまけもついてましたよ!!そのおまけが素敵♪♪( *´艸`)仲井農園さんのファンになってしまいました。

 

www.nakai-nouenn.com

 

この数日間、何を作るかずっと悩んでて、色々作りたいけど・・・ちょうど私が住む九州では、大型台風が接近していてスーパーには、水・パン・お菓子・カップ麺が消えました。モバイルバッテリーや電池なども品薄。私は、お茶とお菓子はゲットできましたが・・・出遅れてしまいました。

 

なので、停電になる前にサツマイモで蒸しパンを作る事にしました!!台風前にサツマイモ届いて本当によかった。

 

 

作り方は簡単。

ホットケーキミックス150g

砂糖30g(我が家はきび砂糖)

牛乳100ml

サラダ油大匙2(買い忘れてなかったのでオリーブオイル使用)

卵1個

さつまいも半分(せっかくなので1個丸々使用)

 

 

さつまいもは、1㎝角にきってレンジで3分。

あとは、さつまいもと他の材料を混ぜて

蒸し器で蒸す(#^^#)

 

 

 ちょうどいい型がなくてパウンドケーキの型で作ったけど、味は大成功!!ほくほく甘いサツマイモ。美味しい蒸しパンができました!!

 

f:id:kuma55tm:20200906165846j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村