えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

ロマネスコって何だ??ビタミンCがたっぷり!!

相方が仕事で田舎の方へ行ったようで道の駅で新鮮なお野菜を買ってきてくれました。月初めに体調を崩してから「栄養・運動・冷え対策」を意識して生活をしています。一人暮らしで、料理があまり好きではない私は、どうしても栄養バランスが難しいです・・・笑⦆

 

相方が買ってきてくれた野菜の1つに食べたことない野菜が1つ。おしゃれなブロッコリー・・・。(写真の右側の野菜)名前は、ロマネスコ。覚えにくい。これは、一体、どうやって食べたらいいのでしょう。

 

f:id:kuma55tm:20201223111556j:image

 

とりあえず、茹でて食べてみたら味はブロッコリーでした。食感は、モサモサ?フワフワ?していました。

 

美味しかったです。まだ半分残っているのですが、おすすめの食べ方があれば教えてください。ちなみにロマネスコは、ビタミンCが豊富。野菜の中でもトップクラスとのこと。

 

 

f:id:kuma55tm:20201223111648j:image

 

もう1つ。イカも入っていました。イカ飯もあまり食べ慣れていないです。これは、相方が単純に気になったから買ってくれたようです。かしわ飯のような優しい味で、イカがゴロっと入っていてこれも美味しかった( *´艸`)

 

おにぎりのお惣菜みると、おでかけして外で食べたい気持ちになりますよね。

今年は、色々大変な年だったなぁ。この話は、またブログにします。

 

 

 

 

 昨日、旅ブログ更新してます♪↓↓

blog-emaru.com

ポイントサイトのポイントインカム

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブックマーク・ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡

twitter.com