えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【歯科日記㊸】何もない歯科医院

 とりあえず、働きだした私。

最近、ブログがあまり更新できていないのは体力的にも精神的にもすでに疲れ果てているからです。

 

まず、正社員は私だけ。

あとは院長含め、曜日交代で来る分院からのフォローです←もうこの時点で、は???ですよね・・・。

新しい医院には、まだ電話機すらなく、薬剤や器具も十分に、揃っていません。

 

f:id:kuma55tm:20210220112702p:image

 

 

それでも患者と施設は待っています。

 

ありえません。

私は、とにかく患者様や施設に何度も頭をさげ、説明しご迷惑をおかけしないように・・・とただ一人で責任を背負って頑張っています。

 

まぁ・・・とある事情で、仕方なくこのような状況になっているのですが・・・。

 

今まで歯科医師、歯科衛生士、コーディネーターなど数人で管理していた量のことを

たとえ本部の人がフォローしていても、分院からのスタッフがいても、すべては私が管理していないといけない状況。

分院からのDr、DHは訪問歯科の経験があまりなく・・・( ;∀;)

 

日中は、もちろん歯科衛生士なので患者さまの口腔ケアに施設を走り回り・・・夜は、カルテや患者様の管理とスケジュールなどの書類に追われています。

 

や・ば・す・ぎ!!

 来月には環境は整う予定ですが・・・人手が足りない。

こんな状況じゃ、また潰れるのがオチ。

 

 

 

でも、社長はそんな私の頑張りを評価して下さり・・・「急いでスタッフ集めてますのでもう少し耐えてね、ごめんね」と言ってくれているので、とりあえず頑張ります。

 

こんなブログでごめんなさい☺

次回、とんでもねぇ歯科医師。お楽しみにwwww

 

 

blog-emaru.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブックマーク・ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡

Emaru💛 旅好きな迷子DHブロガー (@ReJ1t) | Twitter