えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

1年ぶりに働いたら全身筋肉痛になった。

 昨日、単発バイトで、1年ぶりに歯科衛生士として訪問歯科に行ってきました。業務内容は、新しい施設での無料検診とブラッシングです。約50名以上いるうちの30人を担当してきました。

 

f:id:kuma55tm:20210114160704j:image

 

働いている時は、必死で汗だくになってしていましたが、終わりが見えてくると気が緩み腰や足の疲れや痛みを感じました。ナースシューズではなく、施設のスリッパをお借りしていたので余計に足が痛かったです。

 

それから家に帰ってからというもの。

体が火照り、とにかく腰や足が痛くて大変( ゚Д゚)笑⦆

 

朝は、腰を労わりながら起き上がり、見事に全身筋肉痛。笑⦆

やっぱり1年で相当、筋力体力が落ちていますね・・・。

 

でも、久しぶりの訪問歯科は楽しく、たくさんの高齢者の方とお話しできてよかったです。乾燥した口腔内と食渣などの臭いすら懐かしく感じました笑⦆

そして、技術はちゃんと体が覚えていました。安心。

 

 

今月末にもう1度単発バイトがあるし、2月から社長の話がうまくいってるなら正社員復帰するかもだし・・・お気に入りのナースシューズ買っておこうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 ブログ更新しました☆

blog-emaru.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ブックマーク・ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡

Emaru💛 旅好きな迷子DHブロガー (@ReJ1t) | Twitter