えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

温活が大事!!冷え冷え女子には生姜が1番だよ!!

 

あなたの体温は??

体が冷えていませんか??

意識しないと「自分の体が冷えているか」ってなかなか、気づかないですよね。だって、慣れているんですから・・・。

でも、「冷えは万病のもと」という通り、それは突然、起こります。 

 

 

私の体の冷え

f:id:kuma55tm:20201224165310j:image

私は、体温が35.5度です。 元々、体温が低い自覚はありました。でも、ずっとこの体温だから自分の体質なんだろうな・・・と思っていました。でも、体は本来、36.5~37度で最もよく働くようにできていて、免疫力も良好な状態なのです。

 

若い頃は、冷えなんて気にしていませんでした。30代になってから生理不順や生理の出血量が減ったり、婦人科系の検査にひっかかるなど、婦人科系が弱くなり、身体に現れるようになりました。

 

結局、ストレスなども重なり、多嚢胞性卵巣症候群」や「良性発作性頭位めまい症」などホルモンの乱れや冷えなどの生活習慣が原因で起こりやすい病気になりました。

 

体温が1度下がると免疫力は、30%以上も下がるそうです。今は、まだ30代で筋肉もありますが、これから年を重ねると、どんどん冷えて、症状が悪化するのではないかと、心配です。

 

 

 

昔から冷えには生姜

f:id:kuma55tm:20201224164255j:image

化粧品と同じように、結局は、昔から良いと言われているものが、本当に1番良くて、それが正しい。「冷えには生姜」と言われるように漢方薬の約7割には生姜が用いられているそうです。

 

「ショウガオール」「ジンゲロール」という成分が、体を温め冷え予防をし代謝を上げてくれます。体を温める事で免疫力が上がり、老けにくくなります。自然の力でナチュラルな健康を手にいれるために生姜は強い味方なのです。

 

 

 

でも毎日生姜って大変

 

でも、毎日生姜って食べる事も大変だけど、皮をむいたり、切ったり、すったり・・・大変ですよね。そんなときにおすすめしたいのが、生姜シロップ!!

しかも、普通の生姜より栄養価が高い「黄金生姜」を発酵させ、さらに効果がアップした生姜シロップです。

 

冷えに特化し、8種類の和漢方までプラス( *´艸`)

 

一家に1本あれば、家族みんなで簡単に健康習慣。美味しさにもこだわっているので、ドリンクはもちろん、ハイボールなどお酒にもOK♪スープなどに入れてもいいかも!!

 

冷えや健康意識・美容意識の高い女性や男性にもおすすめ。

寒さをより感じる冬だからこそ、お家時間が増え、生活が変わった時代だからこそ、ちょっと意識して生姜を取り入れてみませんか??

 

 

 公式サイト↓↓

 この生姜習慣が、あなたの冷えや体を変えていく!!

 

 

 

 

新ブログ更新してます♪

blog-emaru.com

ポイントサイトのポイントインカム

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブックマーク・ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡

Emaru💛 旅好きな迷子DHブロガー (@ReJ1t) | Twitter