えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【歯科日記㊶】歯科日記を再開する日が来ました。

こんにちは。歯科衛生士のえまるです。

 

この度、春オープンの歯科医院で歯科衛生士復活します。

 

 

はぁ・・・( ゚Д゚)他職種に応募したものの2社ともダメで、結局、この日が来てしまった。絶望8割、希望2割。

採用になってうれしいものの、どこか不安や嫌な気持ちを思い出し、涙が出そうになってきます。

 

 

 【歯科日記㊵】の最終回だった話はこちら↓↓

kuma55tm.hatenablog.com

 

 【歯科日記①】はこちらから↓↓

kuma55tm.hatenablog.com

 

春からの歯科医院は、一般歯科で審美も訪問も行います。もちろん、小児も。

年中無休の21時まで診療です。私は、訪問歯科をメインに働いてきたので一般歯科の知識と技術に自信がありません。今日から少しずつ、勉強しなおします。

 

私は、独身一人暮らしで、ニート生活が長いため貯金も減っていますが、あえてパートを選びました。正社員もパートも仕事内容も責任も同じですが、パートの方が、体力的にも精神的にも少しは楽かな・・・と思い、そうしました。

 

ありがたい事に副業OKとのことなので、自分でうまく調整して生活していこうと思います。

 

院長は、真面目そうな方でした。あまり笑顔は見せませんでしたが。

採用担当の女性の方は、優しそうでよく笑う人でした。面接でもこの方とは、一緒に笑う事ができたので気が合うかな?と期待しています。

 

本格的に働き始めるのは、春からなので・・・それまでは、なんかバイト探さないといけないなぁ・・・。ブログも頑張ります。

 

 

新ブログ↓

blog-emaru.com

 

 ポイントサイトのポイントインカム

ブログランキング・にほんブログ村へ

 はてブブログ村ランキング・Twitterフォロー・読者登録待ってます( *´艸`)いつもありがとうね♡

Emaru💛 旅好きな迷子DHブロガー (@ReJ1t) | Twitter