えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

WP(cocoon)朝まで格闘。なぜ、ホームイメージがTwitterに反映されないの!!

f:id:kuma55tm:20200925153007p:image

WP(ワードプレス)を始めて約2か月。医療職出身の私は、ほぼ毎日分からない事だらけです。昨日は・・・。

 

 

みなさん、気づいてました??私の新ブログBlog d’ Emaru のTwitterカード?埋め込みする時の紹介写真?(ホームイメージ)画像のBLOGの綴りが間違っている事を!!!!!!爆笑))

 

 

 

 普通、間違える??

BLOGをBLNGって書いてるんですよ( ゚Д゚)!!!この約2か月、私はそれに気づかなかった。誰か気づいてましたか????めっちゃ恥ずかしいんだけどーーーーー。

 

気づいたのは。。。昨日じゃないや。AM2:00頃。寝る前にボーとブログを眺めていて気付きました。そこから、もうすべての画像のチェック、綴りのチェックですよ~。間違えていたのは、そのホームイメージの画像のBLOGの綴りだけだったのでよかったのですが。

 

画像を変更すればいいだけなので調べて変更したんです。

私は、cocoonを使っているのでcocoon設定のOGPから画像を変更して保存しました。

 

 

で、Twitterにブログをツイートしてみると、反映されてないんですよね。調べると時間がかかるっていうから少し待ったのですが、全然変わらない。

 

で、また調べて、調べて、やっと見つけました。

https://koucrin.site/archives/719.html

すごく分かりやすくて助かりました。(#^^#)

 

私のTwitterは、

 

ちゃんと、Blogに訂正され、ちょっと秋らしい?大人っぽい?画像に変更。

 

blog-emaru.com

 

ただ、こっちはまだ変更されないんですよね・・・・

もうそのまま朝になって。寝て起きて。やっぱりはてなブログの方はこのまま。これは、どうやったら変更されるのでしょう??

 

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村