えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【愛用】30歳すぎたら迷わずリッチ・セラミドをお試しを!!男性にも‼

絶対に老けたくない。

お肌の曲がり角を迎えて数年の私が、珍しく効果を感じ愛用している美容ドリンクを紹介させてほしいです( *´艸`)

f:id:kuma55tm:20200831133416j:image

はい、今、帰ろうとした男性軍。ちょっと待ちなされ。

女性も男性も人間の老化の問題は、生きていれば必ず悩むもの。最近は、男性もスキンケアやファンデを使う人も増えていますよね。

 

なんかこう、肌がごわついて乾燥して硬くなり、透明感がなくなって少しずつ口元や目元にちりめんジワ・・・。若い時は、夜更かししたからね・・・とあさってには気にならなくなっていた肌の悩みは気づけば永遠ものに。

 

男性も「おれは男やし・・・」って思っていても時代は変わっている。美容意識の高い男性は私の周りにも数人います。化粧水やサプリメント、小顔ローラー、ボディミストなど。意識している男性は、おじさんには見えない。お兄さんって感じがする。男性はあまり濃い化粧をしないからお肌・老けの進行がダイレクトに変わります。

 

 

私が、お肌に老けを感じ始めたのは27~28歳くらいの時。正直、若いことは肌はきれいで友人にもよく褒められていました。でもその頃から乾燥が気になって化粧品を一気にかえました。

 

それから30歳になって、さらに乾燥・敏感肌になりました。お肌は吹き出物・ごわつき・たるみ・しみが目立つようになってきたんですよね。今まで使っていたファンデも合わなくなりましたし、化粧品負けして肌が赤く腫れる事も。

 

とにかく乾燥は、老けを一気に加速する原因。夢中になって調べてたどり着いたのが、セラミドって成分でした。

 

 

セラミドとは??

セラミドは、細胞と細胞の間に水分を保持してお肌もみずみずしくキープしたり、肌のバリア機能の主役な成分。簡単にいうと肌を強く守って潤す!!

 

セラミドが少ないと、紫外線などの外部刺激をお肌をダイレクトに受けて日焼け・肌荒れ・乾燥を繰り返し老け加速させてしまうのです。

 

私がまず手を出したのは、セラミド原液。これは、最初は良く感じたけど数回使うとなんだか肌のべたつきが気になりました。次に化粧水。・・・他のと変わらない気がしました。某有名メーカーからサプリメントも出ていて試しました。え??効果わからん。

 

 

そして、とっても口コミが良くて、ちょっと高いけど試した

エーザイチョコラBB リッチ・セラミド

寝る前に飲んで翌朝に効果が感じれたのです。

 初体験の日は、化粧品負けをして肌が真っ赤にヒリヒリと炎症していた日。いつもは、治るのに1~2週間かかります。それが、翌日には、炎症が落ち着き、翌々日に赤みが引き・・・そしてその次の日は、ゴワゴワザラザラ荒れていた肌が落ち着きました。非常に驚きましたね。

 

しかも、美味しい。すっぱくもないし甘すぎでもなく、爽やかなラフランス味で飲みやすいです。1本飲みおわると、え??もうないんかい。もう1本くれ。ってなります。

 

カロリーは、8.2キロカロリーで低め。コラーゲンペプチドが1000㎎、コメ由来グルコシルセラミドが1800μg‼!!ドリンクだから全身のお肌に効果あり。

 

それからは、ちょっと肌の調子が悪い日の夜に1本飲むと翌日には調子がよくなっています。おかげで、職場の人や友人やデートした男性には、肌きれい、25歳くらいに見えると言ってもらえてます( *´艸`)

 

 

そんな私が高級な化粧品からプチプラ化粧品まで色々試して結局、たどり着いた答えが・・・・。

 

化粧水は安くてシンプルなものでいい

美容液が大事だ。←これは、また紹介します。

そして数日に1本くらいリッチ・セラミドを飲め。

 

 女性の読者さん、ぜひぜひ、試してみてほしい。合う合わないがあるかもしれないけど、化粧品もサプリメントも色々試したけど、私は、リッチセラミドが1番効果を感じれた美容ドリンク♪

 

 男性も、スキンケアが面倒だったら飲むだけのリッチセラミドを試してみてほしいです。Amazonや公式サイトで定期購入も可能!!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村