えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【be LEGEND ミルキーペコちゃん】キッカケは母のフレイル

 仲良しフォロワーさんから【be LEGEND ミルキーペコちゃん】を頂きました(^^♪

ありがとうございます。

↓シールはげよッ!!笑

f:id:kuma55tm:20200829153511j:image

私はプロテインはほとんど飲んだ事ありません。(昔、飲んだ時粉っぽくて無理でした)

 

そんな私がなぜプロテインかというと・・・・。

 

・一人暮らしで食事が適当すぎて心配になってきた

・筋肉量が少ない

・髪がパサつく、お肌の元気がない

・爪の縦筋や割れ

・むくみ、太りやすい

 

これら全てたんぱく質不足が原因と知ったからです。

 

でも、昔飲んだあのプロテインは、粉っぽくて本当にまずかった。でもでも・・・タンパク質とりたい。毎日の食事から摂取するのは大変そう。

そう悩んでは放置していました。

 

 

 

そして、つい最近、実家に帰った際にもうすぐ60歳になる母が痩せていたのです。60歳にもなる母が痩せているのは心配です。・・・痩せているというか筋力が落ちているように私は感じました。サルコペニア】(筋力低下・筋肉減少)

 

実家には、父と母しかいません。

弟も自立し引っ越しましたし、毎日散歩していた愛犬も亡くなってしまいました。両親は趣味という趣味があまりなくて、仕事と子育てが楽しみのような人たち。

私たち子供が自立し、2人で、でかけているようですが、家にいる事も増え動かなくなったから筋力が落ちてるんだろうな、と思いました。もちろん、年齢もあると思います。

 

訪問歯科でご高齢の方をたくさん見てきた私は、心配になりました。なるべく実家に帰って一緒にでかけて歩いたり運動しないと、母が歩けなくなってしまう。

 

 

そして・・・

【フレイル】です。

 

フレイルとは、健常な状態から介護状態になるまでの間の事です。

体重の減少、握力低下、疲労、歩行速度の低下、運動不足。そして、元気が出ないなどの精神・心理的にうつや引きこもりがち、社会的孤立や認知障害など。

 

私に子供がいれば、一緒に遊んだりと元気も出るのでしょうが・・・汗))

とにかく、私が結婚するまでは元気でいてもらわないと・・・。

 

私は、母に運動を促して「森永 大人のため粉ミルク ミルク生活 プラス」をプレゼントしました。

 

「森永 大人のための粉ミルク ミルク生活 プラス」は、健康をサポートする乳酸菌・考える力を支える中鎖脂肪酸・カルシウム・鉄・11種のビタミン・7種のミネラル・DHAなどにプラスで高たんぱく・高カルシウムが入っています。

 

これを飲んで少し運動をして、いつまでも元気でいてほしいです。

 

 

この事がキッカケで、私もタンパク質が気になり、ニートで引きこもりがちになっている私も同じと思ったのです。まだ30代ですが。

 

さっそく、【be LEGENDミルキーペコちゃん】を飲みます。

1キロ入りでスプーン付★

ホエイプロテイン100%、たんぱく質を吸収させるビタミンCとビタミンB6が豊富。

開けてみると白い粉が、甘い粉の臭い。

 

f:id:kuma55tm:20200829153521j:image

 

 専用スプーン1杯30gに牛乳を150~300㎖。フリフリッフリフリッ

f:id:kuma55tm:20200829154519j:image

できた( *´艸`)

ゴクゴクッ!!!おいしい!!これは、デザートです。粉の味はしない。バニラシェイクみたいな・・・濃厚なミルキーシェイク‼やったー!!これなら続けれる。というか、美味しすぎて飲みすぎそうです笑   

 

 

 

 

母と私、たんぱく質を摂取して健康にがんばっていきます!!(父は、めちゃくちゃ元気です。)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村