えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

旭酒造株式会社さんから獺祭石けんを頂きました♪

 f:id:kuma55tm:20200822113357j:image

 

Twitterのキャンペーンで、旭酒造株式会社さんの「獺祭石けん」が当選しました!!山口県出身の私は、もちろん獺祭のファンです( *´艸`)九州に引っ越してからも居酒屋で見つけた時やお正月に獺祭を購入しています。

 

獺祭は、香りがよく、サラッと美しいお酒。清らかな純粋なイメージのお酒です。優しいのでどんなお料理にも合います。とても飲みやすく大人気ですよね。獺祭を飲んだ事がない人は少ないかもしれませんが、飲んだ事なければ損してますよ~汗))

 

 

そんな獺祭から石けんが発売されていたなんて知りませんでした。調べたら獺祭の酒ケーキもあるようです!!おいしそう・・・。ホームページで通販があります。

https://www.asahishuzo.ne.jp/

 

この獺祭石けんは、山口県岩国市の旭酒造の「獺祭」純米大吟醸からできた酒かすから手作りで作られているそうです。保湿力がよさそうですね。やっぱり、酒、お米はお肌にいいのですね。コスパ良しの菊正宗の化粧水も保湿力で大人気ですものね。

 

セラミドが関係しているのかな??私はセラミドと相性がいいのでセラミド好きなのですが・・・今度調べてみます!(^^)!

 

まだ、使用中の洗顔があるので使っていませんが、口コミの評価も◎‼開封はしましたが、強い香りは特になく酒臭いこともありません。使いやすそう♪早く使いたいです。


獺祭(だっさい) 酒粕石鹸 65g(洗顔用ソープ)

 

 

同じ山口県岩国市で作られているお酒で金雀というお酒があります!(^^)!獺祭も美味しいですが、こちらも負けていない。私の父は、いつも金雀を飲んでいます。こちらもおすすめです♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村