えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

私の髪の毛問題★30代でやっと出会えた運命のシャンプーとトリートメント

15歳からカラー、縮毛矯正、ストパー、パーマ、ブリーチを繰り返し、この5年は2~3か月に1回のカラー。そして先月はストパーとずっと髪の毛を苛め抜いてきました。最近は、年齢もあるとは思いますが、髪の毛は細く抜けやすく癖も強くなり、梅雨の間は大爆発。夏に汗をかけば大爆発。冬は乾燥してパサパサのチリチリ。

 

色々なシャンプーを試し、最初はよくても使い続けると髪がパサついたり抜けやすく感じることがあったりその時は良い香りでも汗をかくと変なにおいに感じたり・・・様々な問題を解決するために様々なシャンプーたちを購入し、使いました。

 

 

そして去年?一昨年、でしょうか・・・やっと自分が納得できるシャンプーとトリートメントに出会うことができ、この1年は使い続けているものを紹介していきます‼

 

オクト 薬用シャンプー

ドラックストアに大体は打ってある水色のボトルのシャンプー。フケ・かゆみを防ぐと記載されているので男性用シャンプー?フケの人用?と女性は、ちょっと手を出しにくかったりするかもしれません。

 

しかし、このオクト。あの有名は@コスメではベストコスメ受賞し口コミは4.8の高評価。

 

イオン株式会社から発売されていて①フケ・かゆみを防ぐ②きしまず、スッキリ③デオドラント効果④オクトピロックス配合が特徴。④のオクトピロックスは殺菌・抗酸化作用があり皮脂の酸化を防いでくれるようです。

 

このオクトを使い始めて仕事終わりになっても頭のにおいは気にならなくらりました。余計なものが入っていなくてシンプルにすっきりきれいになります。ただ、すっきりなので洗い流した後は正直、少しきしみます。

 

でも、そのきしみを解決してくれるのが次に紹介するトリートメント。きしみは一瞬でなくなり、チョーサラサラのツヤのある、まともな髪になるのです!!

 

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクは、資生堂から販売されています。@コスメでは、殿堂入りし口コミは5.1の高評価。そしてランキングは1位。YouTubeでもよく紹介されますので知っている人も多いと思います。特に傷んだ髪用で髪のわずかな痛みも探して補修してくれるそうです。日常使い用ではなく週に数回の特別ケアで使用するのでしょうが、私は日常使いです。たっぷり手に取り毛先中心から全体になじませ3分くらい放置。

  

洗い流せば分かります。サラサッラ・・・柔らかいなめらなか指通りってこのことね。と実感できました。髪をドライヤーで乾かしてもしっとりは続いています。朝、起きてもまとまっています。そしていい香り。

 

オクト薬用シャンプー&フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクは、長年探しやっと出会えた運命のコンビ。

 

f:id:kuma55tm:20200803202859j:image

 

カラーを繰り返し、細く絡みやすく傷んだ髪質の方、お試しあれ!!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村