えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【夏本番】グリーンカレーが食べたいぞ~!!えまるグリーンカレーベスト3

 梅雨が明け空や太陽が夏らしくギンギラリ‼一歩外に出れば汗がにじみ、日焼けをしてしまいます。夏になると無性に食べたくなるカレー‼スパイシーで濃い味が、食欲を誘い元気がでますよね。

 

最近、私はグリーンカレーにハマっています。と、行っても色んなスパイスを混ぜて1からカレーを作るのではなく、スーパーに売っている安くて簡単なグリーンカレーを探して勝手にベスト3と言っているだけ・・・笑

 

第三位

いなば 三ツ星グルメ グリーンカレー

私の近所のスーパーでは150g×3袋入りで280円くらいだったです(覚えてなくてごめんなさい)1食90円くらいです。レトルトなので温めるだけと簡単‼激辛ではないけど辛さは強い方で喉に残る辛さかな。味も濃いですね。

 

いなば食品が輸入しているだけあってうま味が強くて日本人向けな味。ご飯によく合います。具は、玉ねぎらしくものと細かい鶏肉で見た目はかなりシンプルです。

 

 

 

第2位

ロイタイ グリーンカレースープ

カルディでよく見かけるロイタイ グリーンカレーは250mlで198円。2人分ですから1食99円ですね。一番味が香りが高くて上品で味がとまっているのでグリーンカレーに慣れていない人にも食べやすくいと思います。

 

ロイタイ グリーンカレーは、具は入っていないのである程度調理が必要です。①ロイタイ クリーンカレーでお鍋に入れ煮立たせる②好みの具材を入れる③さらに煮込むと簡単ですが、少し調理が必要です。

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

第1位

Real THAI グリーンカレーペースト

f:id:kuma55tm:20200803153432j:image

 

業務スーパーに売ってあるReal THAI グリーンカレーペーストは、295円。400g入りで約30皿分と記載されていますが一人暮らしの私(一応、女性)は、かなり多く感じています。これは、ペーストなので作るのにココナッツミルクが必要です。ココナッツミルクも業務スーパーで1缶400ml135円の物を購入しています。

 

Real THAIグリーンカレーペーストのレシピには、4人前で、ココナッツミルク400ml+グリーンカレーペースト50gなのです!!! 8回分。1回(4人前)36.8円??

 

これにココナッツミルク代が135円なので4人前のタイカレーが約172円。一人前約43円です!!!ほんとに??計算あってますかね???

 

 

 

最初は、こんなちょっとでいいの??薄くない??と思いましたが、本当にこれだけでいいのです。これには調理が必要で具材はもちろんですが、あと砂糖、しょうゆ、水が必要です。

 

完成すると4人前のはずが、私にとっては6人前くらいのグリーンカレーが完成してしまいました。そして、美味しいのです。辛い。ココナッツの風味もありしっかりグリーンカレー。そして一番具材にマッチしやすいです。私個人的には、ペーストもう少し、少なくてしても美味しい気がします。

 

私のイメージだと、ロイタイグリーンカレーは、スタバ。Real THAIカレーペーストはドトール。いなばグリーンカレーはセブンかな・・・笑  個人的意見です。

 

 

Real THAIグリーンペーストは業務スーパー以外に売ってる所しらないです。

業務スーパーに行ったらチェックしてみてくださいね♪

 ほかにどこで売っているか情報知っている人いれば教えてください♪

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村