えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【魔法の焼き肉のたれ】戸村の焼き肉のたれ♪激うまチャンピオン‼

みなさん、見つけてしまいました。あの伝説の黒瀬のスパイスに続くえまるヒット作を。その名は、「戸村フーズ 戸村本店の焼き肉のたれ」です!!

 

先日のキャンプ前にスーパーで購入したのですが、ノーマルタイプ?と特選タイプがあり私は、特選タイプを購入しました。あまり大きなものを購入しても荷物になると思い小さいサイズの焼き肉のたれを探していた所200g入りで300円くらいの戸村本店の焼き肉のたれでした。

キャンプ中のBBQで、炭で焼いた立派なお肉にこの戸村本店の焼き肉のたれをちょいっとつけて食べたら・・・・・

 

f:id:kuma55tm:20200727171553j:image

 

「なんやこれ~!!めちゃくちゃおいしいやん。お肉うまぁ。ってか、このたれがめっちゃおいしいじゃん!!」と感動したのです。

とにかく美味しすぎて全てに戸村本店の焼き肉のたれをつけて食べてしまいました。

 

 

 

ただ、キャンプ中だったので、これは大自然の中で食べるから何でも美味しいのでは??と思ってしまい・・・そして自宅に持って帰りました。

 

 

後日、自宅で野菜炒めを作った際に、戸村本店の焼き肉のたれを使用しました。

 

「やっぱりめちゃおいしいぃぃぃ、もうご飯に直接かけたい!!」

 

私の人生1番のヒット黒瀬のスパイスに負けない美味しさ・・・いや、黒瀬のスパイスより上に行ってしまったかも・・・いやいや、浮気はいけない。

 

 

 

素晴らしい焼き肉のたれを販売している戸村さんは・・・・

 

戸村精肉本店は昭和40年に宮崎県で小さなお肉さんを開業。最初は、ただのつけだれだったたれをお客様にほしいと言われ、50円で販売したことが戸村本店焼き肉のたれの始まり。

 

それから宮崎県で焼き肉のたれといえば戸村と成長をしていき、スーパーとむら、堀川レストランとむら、もみじの里、加工場、戸村牧場、そして戸村フーズと拡大していったそうです。

 

ノーマルタイプは、リンゴやバナナがたっぷりで甘めのようです。特選はさらに果実を贅沢に使い、こくが強いです。

 

全国販売してるのかな??ぜひ、読者のみなさんにも試してほしい。私が住んでいる九州ではスーパーに販売しています。

戸村精肉店本店さんの公式ホームページでは、オンラインショップもありますし、アマゾンにもありましたよ!!ほかにもドレッシングやすき焼きのたれ、そして、宮崎牛も販売されています。

 

 

あっ!!大きなサイズの焼き肉のたれがあるじゃないですか。これは、購入ですね笑

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村