えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【歯科日記㊵】そのあと・・・

社長は、給料を1か月分保証すると約束したのに半年以上経ってもお金を振り込んでくれません。何度も何度も催促していますが、週末には・・・今月末には・・・すみませんと先延ばしするばかりです。

 

求人票も間違いで約束も守らない詐欺師

 

それにしても、2院も連続で閉院って、私って疫病神ですよね。

履歴書も恥ずかしい。

 

今回1院目から思い出してブログにしてみると本当にろくでもない歯科衛生士人生でした。仕事内容は好きかと聞かれれば好きなのかもしれないです。特に訪問歯科でご高齢の方とお話することはすごく好きでした。

 

ですが、

 

1院目お局ヤンキー先輩、2院目スパルタ軍隊歯科医院、3院目ズレてる歯科衛生士長と愛人システム、4院目リッチ院長とBちゃん、5院目不潔謎ルール歯科、6院目セクハラ、パワハラジャイアンと悪魔と詐欺社長。

 

でも、その歯科医院を選んだのは私です。結局、すべて自分が選択した道。その環境に馴染めず耐えれずの力不足なのです。

 

 

 

 

もう歯科衛生士はしばらく休憩。

 

トリートメントコーディネーター、ホワイトニングコーディネーター、その他医院活性プログラムなど人材教育を学び、デンタルエステや口腔ケアの各研修を受け勉強して頑張ってきました。

 

でも審美歯科や訪問歯科しかしていないですし、今更、一般歯科で学び直す気力もありません。

 

数週間前に頑張ろうと次の歯科医院に就職しましたが、結局3日で辞めてしまいました。院長と合わない事、新卒の子が八つ当たりされて泣いていた事、あまりにも忙しくて体力が持たなかった事(多嚢胞性卵巣症候群の再発が心配)、求人票の内容と違いすぎた事が原因です。

 

f:id:kuma55tm:20200710131448p:image

 

とりあえず、今このブログを書いているたった今の気持ちは、1回歯科を離れたいと思っています。また気持ちが落ち着いたり、例えば引っ越して近所に良い歯科医院があれば挑戦してみたいです。

 

一応、歯科日記はこの㊵で終了です。めっちゃ良い歯科を見つけたり他職の求人が見つからないでまた歯科医院に就職したら㊶を書いていきますね。

 

 

 

 

これからは、元歯科衛生士のえまるがどんな新しい人生を歩んでいくかをブログにしていきたいと思います。他職種、少し楽しみです。婚活にも力を入れてみようと思います。

 

皆様にたくさんの感謝と愛をこめて・・・・。ここまで読んでくれて本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

★新しいブログをはじめました★

 

blog-emaru.com

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 はてブブログ村ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡

Emaru💛 旅好きな迷子DHブロガー (@ReJ1t) | Twitter