えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【魔法の万能調味料‼︎】黒瀬のスパイスの魅力

今回は、一人暮らし歴8年の私が愛してやまない鬼リピートのかしわ屋くろせの「黒瀬のスパイス」の魅力を紹介させてください。

かしわ屋くろせの「黒瀬のスパイス」って知ってますか??知ってますよね??知らないなら今すぐ試してほしいです!!本当の本当に美味しいですよ‼とりあえず、このスパイスがあれば何でも好みの味になります。まるで魔法です。肉・魚・野菜・パスタなど何でも使えます。特にキャンプなどBBQには必須アイテムですね。

f:id:kuma55tm:20200709160806j:image

 調べると、かしわ屋くろせは福岡県の鶏肉専門店で1950年創業と長い歴史のあるお店なんですね。スーパーやカルディ、アマゾンなどで購入していましたがいつかお店に行ってみたいと思います。

黒瀬のスパイスは、しっかりとしたガラス瓶にたっぷり110g入っていています。原材料は、食塩(国内製造)、胡椒、醤油、レッドベルペッパー、フライドガーリック、ガーリック、パプリカ、コリアンダー、グリーンベルペッパー、パセリ、オニオン粉末、唐辛子、マジョラム、オレガノ、バジル/調味料アミノ酸等、一部に小麦・大豆含む と、なっております。

 

マジョラムとオレガノはシソ科のハーブ、醤油やガーリック、オニオン粉末、唐辛子など美味しい味がこの1つになっているんですね。唐辛子が入っているので小さな子供にはピリ辛なのかもしれませんが大人はたまらなく美味しいと思いますよ。美味しすぎてご飯に直接かけて食べた事もあります。笑

 

YouTubeなどでも、結構紹介されているんですね。やっぱり美味しいものは皆、よく知っていますね・・・。

 

 ★黒瀬のスパイス×マヨネーズは最強‼からあげ丼★

 黒瀬のスパイスで下味をつけた鶏肉で唐揚げを作り、ご飯の上にキャベツや玉ねぎなどのサラダを乗せる。揚げた唐揚げをその上に乗せてマヨネーズと黒瀬のスパイスをかけると無限にご飯が食べれます。もう太りますよね、本当に。今日の私の夕食です。

 f:id:kuma55tm:20200709160802j:image

 

 ★シンプルにピーマン×黒瀬のスパイス★

ピーマンを千切りして軽く塩もみをした後、黒瀬スパイスを振るだけ。ヘルシーなおつまみにもなります。ビールに合います‼

f:id:kuma55tm:20200711212307j:image

 

どうでしょう??あなたも黒瀬のスパイスの魔法にかかったのではないでしょうか??

 

新ブログ↓↓

blog-emaru.com

 

 

ブックマーク・ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡

Emaru💛 旅好きな迷子DHブロガー (@ReJ1t) | Twitter