えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【WITHゾンビ③】つがらー院長の必殺技 みんなでゾンビ撃退

ガラスのドアにヒビが入り、ヒビが広がっていく。

ゾンビの手が入ってきた。ドアはバキッと全面割れてた。

まるでスローモーション撮影のように世界がゆっくりに見えた。

 

f:id:kuma55tm:20200711141911j:image

 

つがらー院長は、呼吸を整え始めた。

「抜歯の呼吸・・・壱ノ型・・・歯牙脱臼‼‼おぉぉぉぉ」

つがらー院長は私たちを守ろうとへーベルを両手にゾンビに突っ込んでいった。

 

うべぇっえおぼぉぉxあああああべぇあべしっ

しかし、すぐにゾンビに押し倒された。

全員「院長っ‼よわwwww」

 

な 新しい生活様式さんが近くにあった金庫でゾンビをぶん殴った。

ゾンビ「うべぇ!?」

驚いたゾンビは私たちを睨みながら立ち上がり、つがらー院長は無事だった。

 

みねうち先生「行くわよー‼」

普通石膏をゾンビにかけて掃除用の箒でゾンビに1発。

※普通石膏 模型を作るための白い粉

 

ゾンビは真っ白になり、スケキヨのようになってしまった。

ゾンビ「がうぅ?うべぇぼそそおぉ」

えまる「うわぁ、逆にこわい~」

ピーノ先輩「いやー来ないで~~~」

ピーノ先輩を見ると一生懸命に何度も、照射器を光らせていた。

※照射器 歯科材料を硬化させる青い光

 

えまる「ピーノ先輩??」

ピーノ先輩「光で、光でゾンビの目ぴかーって・・・」

みねうち先生「ドラキュラじゃないのよ、どんだけ~」

 

隠れている間にな 新しい生活様式さんは、つがらー院長のへーベルを奪い取りゾンビの足を蹴りバランスを崩したゾンビの頭にへーベルを刺した。

そして弱った所をつがらー院長がマレットでゾンビの頭をつぶした。

※マレット ハンマーみたいな外科器具

 

ゾンビは動かなくなった。

 

つがらー院長「今のうちだ。」

みねうち先生「院長、鬼滅が好きなんですか??」

つがらー院長「・・・アニメ好きだから。気合い入れただけだ」

えまる鬼滅の刃は私も好きですよ。」

な 新しい生活様式さん「自宅ではパンツも鬼滅の柄よ」

みねうち先生「抜歯の呼吸・・・今後の治療の参考にします」

つがらー院長「もうやめてくれww笑」

 

ピーノ先輩スマホと財布・・・・荷物だけ・・・」

 

私たちは医院から逃げ出すことができた。

それから裏の細い道を猛ダッシュし、どうにかゾンビには遭遇せず私のマンションの入り口に到着することができた。

 

 

 

              つづく

 

 ※この物語は、ゾンビ好き映画好きのえまるの気まぐれ妄想と夢の中のお話です。矛盾など出てくるかもしれませんが適当に流してください。なお、登場人物の設定に関しても全てフィクションです。

 

 つがらー院長が私のブログをとても分かりやすく読みやすく紹介してくれました。つがらー院長は、言葉が丁寧でよく内容がまとまっているのでいつも勉強させていただいてます。私にはもったいないくらいのお褒めの記事を作成していただき本当にありがとうございました。

tsugarer.com