えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【歯科日記㊳】変な歯科医師と社長の失敗 6院目

季節は変わり・・・・

 

社長が新しい分院を出すことになり、そこの分院長にF先生がお願いされました。

大出世ですね‼とF先生を送り出しました。

 

 

そこから当医院は、歯科医師不足に悩みます。遠い分院からヘルプが来たり、社長の知り合いの歯科医師が来たりと短いスパンで歯科医師がコロコロと変わりました。

 

 

 

 

・義歯を上顎3個、下顎2個に分解し結局患者様が義歯が使えなくなってしまったり穴が開いてないのに歯の根っこの治療をしている歯科医師

 

・悪い人に騙され借金が2億ありジャイアンにビビりまくりのデタラメ歯科医師

 

・分院長だったのに院内でお酒を飲みクビになったはずのデタラメ歯科医師

 

・CRと着色で歯が汚く歯が抜けている歯科医師

 

・プライドが高く変な理由ばかりつけて治療しない歯科医師

 

・歯科治療ができないとブラッシングしかしない歯科医師

 

 

こんな先生たちだったので、治療がスムーズに進まず、きちんとしろ!というジャイアンときちんとしてくれない先生たちの間に挟まれました。おまけに日々の悪魔ストレス。

 

ほぼ毎日勤務内外のジャイアンからの電話とメール。毎回怒られる訳ではありません。多分、ジャイアンの暇つぶしなんです。

 

私は、ストレスが溜まりすぎて生理が止まっていることに気づき、病院に行くと多嚢胞性卵巣症候群でした。

 

血液検査の結果でお医者様に「あなた頑張ってたのね。何か環境が変わればいいけどね」と色々説明されましたが頭の中は真っ白で。妊娠しにくいとはっきり言われてしまいとてもショックでした。

 

さらに、そのあとめまいや頭痛があり貧血と思って病院に行き血圧をこまめに図るように言われ結果、今度は、職場高血圧になってしまいました。

 

家にいると正常値の血圧が、職場にいると上が130・140・150と血圧計の故障かと思いました。特に悪魔やジャイアンの声を聴くと心臓がドクドクドクなり怖かったです。

 

f:id:kuma55tm:20200708090658p:image

 

そして、また1つ施設から契約を切られてしまいました。その時原因は、詳しく教えてもらえませんでしたが退職した後、悪魔がとんでもない事をやらかして施設長がキレたと聞きました。悪魔を守るためにジャイアンが口止めしていたのでしょう。

 

施設が3つもなくなり、外来も増えませんでした。赤字です。

 

ですが、そんな状況でも会社が分院を何件か持っていますし医療法人の手続きが進んで当院の院長が理事長だったので少々赤字でもまだまだ、これから黒字に戻して社長たちと頑張っていかねばと思っていました。

 

社長は、心配になるほどの勢いで都会の方にも数件分院を立ち上げていきました。

しかし、たくさん分院があっても大成功している医院は1つもありません。結局、銀行やカード会社などから支払い遅れなどの電話多数かかってくるようになりました。

 

F先生の分院は、社長とF先生の金銭トラブルで3か月で閉院になりF先生は退職してしまいました。都会の分院では、担当管理者が歯科医院の売上を夜のお店に使い込み給料未払いとなりスタッフさんが労基に相談に行ったと噂が回ってきました。担当管理者はクビになりスタッフもいなくなり、都会の分院もすぐに閉院になりました。

 

そこで社長はやっと気づいたのでしょう。一気に広げすぎた、失敗したと。

 

 

※働く女性の皆さん。自分はまだ大丈夫。我慢できる、頑張らなくちゃ‼と思っていても身体は正直です。ストレスには気を付けてくださいね。

 

 

blog-emaru.com

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてブブログ村ランキング・読者登録・Twitterフォロー待ってます( *´艸`)いつもありがとうね♡

Emaru💛 旅好きな迷子DHブロガー (@ReJ1t) | Twitter