えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【歯科日記㊱】ルーズな社長とセクハラ 6院目

ある日、院長、E先輩、私の3人でa施設に訪問診療に伺っていました。無事、診療が終わりa施設を出ようとしたらa施設長に声をかけられました。

 

a施設長「すみません、ちょっと院長先生、お話よろしいでしょうか⁇」

院長「はい」

 

そして話が終わり院長が不思議そうな顔をして戻ったきました。

 

院長「来週から来なくていいって」

えまる「え⁇切られたんですか⁇」

E先輩「途中の患者さんばかりなのになんで⁇」

院長「分からない。上の決定なのでって言われた」

 

歯科医院に戻ると悪魔が焦って話かけてきました。

悪魔「b施設長から連絡があって来週から来なくいいって言われました」

えまる「a施設もです‼︎」

悪魔「えっ⁇」

E先輩「私が何か患者さんにとんでもない失礼をしたんでしょうか⁇怖い…なんで…」

 

 

 

院長「今、社長から連絡がありました。どうやら社長がやらかしたみたい。詳しくは言わないけど約束を破ったかなんかで…あちらが激怒して契約打ち切りになったらしい」

悪魔「a施設とb施設は、同じ系列だからか…」

E先輩「私たちのせいじゃなくて良かった」

悪魔「でも2施設もなくなったら大変よ」

院長「社長は、新しい施設の契約取れそうって言ってましたけどね…どうでしょう」

 

当歯科医院にとってメインと言っていい大きな施設との契約が急になくなり訪問歯科の患者様、約半分を失ってしまいました。

 

社長のルーズさは、面接の時から気づいていましたが、まさか大事な施設との約束まで破るなんて今までどうやって仕事をしてきたのだろうか。しかも治療途中の患者様がいても強制的に打ち切る程、激怒すると言うことは、きっと今まで何回も同じ事を繰り返していたと言う事ではないでしょうか⁇

 

本当に呆れました。

 

 

 

 

それから数週間経って新しい施設が決まりました。

 

ジャイアン電話「新しい施設は、えまるさんがメインで行ってもらおうと思います。ちょっと問題ありな施設長だけど気をつけて頑張って下さい」

えまる「え??そうなんですか、分かりました」

 

院長「新しい施設長、ちょっとおかしいらしいですね」

えまる「くせ者なんですね…」

 

悪魔「おかしい人らしいから気をつけてね。何かあったら言うのよ‼︎」

えまる「あ、はい」

 

 

(みんなおかしいって言うけど何がおかしいんだろう…厳しいのかな?細かい人なのかなぁ…。)

 

 

そして前の歯科さんからの引き継ぎなどを施設長から説明があると言われ院長と私2人でc施設に行きました。

 

f:id:kuma55tm:20200706100135p:image

 

c施設長は、ものすごくお腹が出ていてTシャツがはち切れそう。Tシャツはヨレヨレで汗ジミがついて、だらしない感じの施設長でした。

 

院長と私は、自己紹介をしました。

c施設長「院長、いいね‼︎この歯科衛生士さん、いいね‼︎何歳なの⁇結婚してるの⁇子供いるの⁇」

 

 

 

 

それから施設長は施設紹介や引き継ぎ患者様の紹介をしてくれたのですが、、、

 

院長が見ていない時を狙って私の腕、肩、腰などを触ってきました。それは、親しみを込めてではなく完全にセクハラで気持ち悪すぎて、私は吐き気がしました。

 

帰りの車の中で院長に泣きそうになりながらc施設にはもう行きたくないと話しました。院長は、気づけなくてごめんねと何度も何度も謝ってくれました。

 

でも、ジャイアンは違いました。

 

 

「誰にも聞いてなかったの⁇気をつけてって言ったよね⁇えまるさん行けなかったらアポ回しにくいんだけど。」

 

 

聞いてなかったの⁇って…確かにみんなおかしいとは言ってたし私も詳しく聞き返さなかったけど、それをきちんと説明するのは、指示を出したあなたじゃないの⁇

 

あとから聞くと、性犯罪歴がある⁇よく分かりませんがそんな感じで、前の歯科さんは、歯科衛生士がc施設には行かない‼︎とみんなボイコットをしたので、うちの歯科医院に依頼が来たそうです。

 

それからは、院長、F先生、悪魔、E先輩がc施設に行ってくれるようになり私はお留守番になりました。c施設長は、毎回手土産を要求してくるような人で大変そうでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村