えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【歯科日記⑱】感動を提供するには感動を体験する 4院目

そして、ここから4院目が始まります。

私はやる気に満ちていました。やっと今までセミナーや研修で学んできたことを実践できる。この新しい歯科医院を絶対に成功させて、私はフリーランスになり色んな医院でスタッフ教育や医院活性化のコンサルをするんだ‼と・・・・。

 

絶対に、失敗するわけにはいかない‼

 

リッチ院長からの電話「スタッフが揃ったから顔合わせをしたいんだよね。僕は、その辺のお店を知らないからえまるさんにお店の手配をお願いしたいんだけど。」

 

えまる「はい、大丈夫です。予算はどのくらいでしょうか??」

 

リッチ院長「気にしなくていいよ。好きなところで。初めて会うから感動するところがいいよね」

 

えまる「感動するお店ですか??・・・探してみます」

 

リッチ院長「よろしくね」

 

(感動する店ってなんだろう・・・。とりあえず、高いお店ってことかなぁ・・・。)

前から行ってみたかった老舗フランス料理のお店にしてみました。ビビりながら一人18.000円のコースにしました。

 

そこで初めてみんなと顔合わせをすることになりました。

 

f:id:kuma55tm:20200614010025j:image

 

院長は、現在、遠い他県の大手美容歯科医院で雇われ院長をしていて、単身赴任。オープン予定の医院がある隣の市に奥さんと小さなお子さんが1人いるそうです。

 

あとは、歯科衛生士が私を含め3人。同世代でした。Aさんは先輩で美人。ずっと同じ医院で働いていたそうです。Bさんは、後輩でギャル?で可愛い感じでした。

 

きっとオープニングスタッフとして選ばれたメンバーだから、それぞれが何か強みがあってすごい歯科衛生士なんだろうなぁ。私は自分がみんなについていけるのか心配でした。

 

みんな、有名な老舗フランス料理店ということで、とても喜んでいました。Bさんは、好き嫌いがあって少し大変そうでしたが・・・。

 

店員さんが1つ1つ丁寧にお料理やワインの説明をして下さり、非常に美味しいお料理にとても満足していました。

 

リッチ院長「どう??おいしかった??今、幸せ??」

みんな「はい、初めてでした。ありがとうごさいます」

リッチ院長「今日はみんなに、本物のプロの接客やお料理で満足してもらって感動してもらいたかったんだよね。今日感じた気持ちをこれから患者様に提供してほしい」

(なるほどね・・・。)

リッチ院長「実は、いろいろなことでオープンが早まってしまって。すごいバタバタなオープンになりそうなんだ。で、今僕は遠い他県の大手美容歯科にいるんだけど、2泊3日で研修にきてほしいんでよね。オープンする歯科医院は僕の個人の医院で今の医院は関係ないけど、みんな初めましてだからね・・・もちろん、新幹線代とホテル代は出すよ。急で申し訳ない」

みんな「はい・・・」

 

それはもう、数日後の話で。いきなりすぎると思いながらも行かない、行けないなんて選択肢はなかったのです。

(なんか計画性がないなぁ・・・大丈夫なんかな)

 

そして新幹線の中では、計画性がなくないか??とみんな思っていたようでずっとその話でした。

 

 

 歯科日記①はこちらからどうぞ!!↓↓

kuma55tm.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村