えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【歯科日記⑯】出世するには愛人になる歯科医院 3院目

3院目で歯科衛生士長から嫌がらせを受ける私。

そして、尊敬する人の反応・・・尊敬する人のアドバイス

 

やっぱり何か違う!!

 

f:id:kuma55tm:20200611195221p:image

 

 

もちろん、歯科衛生士長からの嫌がらせは嫌でしたがそれよりも、仕事をさぼって後輩いじめをして周りから呆れられている、そういう人と働いている自分や、そういう人を歯科衛生士長と認めている歯科医院がおかしいと疑問に思いました。

 

結局、人として、歯科衛生士として、評価されたのではなく理事長の愛人になれたからその立場になれただけ。まぁ、女という武器も手段なのかもしれませんが。(美人ではなかったけど・・・笑)

 

 

理事長の愛人、院長の愛人・・・・

 

実は、正直、よく耳にするんですよね。歯科とは関係ない人ならまだしも、医院内なんですよね。当本人たちは、隠しているつもりなんでしょうが、みんな本当によく知ってますよ。

 

ちなみに、医院内の愛人と医院外の愛人までスタッフに把握されてる院長を2名も知ってます!!おまけに院長が愛人と旅行するので医院が休みとかもあります。

 

そんなことはどうでも良いですが、同じ医院で一緒に働いている人を愛人だから給料が多い、経費で車を買ってあげるなど、差別するのはおかしくないですか??

 

なんだかなぁ・・・。

と、思っていたらなんと今度は。

 

分院Aの歯科衛生士主任は、○○院長の愛人と同期が教えてくれました。

 

気持ち悪~!!じゃ、○○院長の愛人だから主任になれたって事??

 

主任になった日が先なのか、愛人になった日が先なのか・・・それは、分かりませんがそういう事ですよね・・・・。

 

 

すごくモチベーションが下がりました。

 

 

別に出世したかったわけではないですし、労働条件は良かったんです。けど、大切な何かがこの歯科医院にはないように感じました。自分がここで働いてることに違和感がすごくありました。価値観や考え方が違う。

 

私は、わがままだろうか??気にしなければいいのに・・・真面目な自分か嫌・・・。

 

 

 

 

私は、求人を眺める時間が増えていきまいした。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村