えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【新発売】FANCL 整肌クレンジングジェルをご紹介‼︎

@コスメのプレゼントに当選しました‼初めて当選したので、すごくすごくうれしいです。感謝、感謝。ありがとうございます。

 

今回、当選したのは、6月18日発売のFANCL 整肌(ととのいはだ)クレンジングジェルです。

 

f:id:kuma55tm:20200613200837j:plain

 

クレンジングは、たくさん試した私ですが、FANCL マイルドクレンジングオイルが1番相性がよくてリピートしています。そんなFANCLの商品に当選するなんて本当にうれしい。

 

 

f:id:kuma55tm:20200613161338j:image

 

 新発売の整肌クレンジングジェルは、ヒアルロン酸たっぷり配合の水感クッションジェルヒアルロン酸もうれしいけどクッションジェルってすごく気になりますよね。

 

しかも、ゆらぎやすい敏感肌に使うたびに整っていくそうで、30歳すぎてから肌質が完全に変わってしまい荒れやすく乾燥しやすくなってしまった私の肌には朗報です。アルコール(エタノール)が配合されてなく、まつエクOKで濡れた手でも使えることもポイントが高いですよね。

 

さっそく観察してみましょう!

とりあえず、出してみました。

f:id:kuma55tm:20200613183859j:plain

 マイルドクレンジングオイルに比べるとかなり粘度が高いです。確かにぷるぷるです。これがクッションジェルなんですね。弾力があります。このぷるぷるとしたクッションジェルでお肌への摩擦が軽減されるということですね。

 

メイクの洗浄力は??

 

f:id:kuma55tm:20200613183818j:plain

腕にアイシャドーとアイライナーを引いてます。 軽く30秒ほどなじませました。やっぱり洗浄力は、マイルドクレンジングオイルの方があるようですね。ただ、肌での滑りが全然違います。 整肌クレンジングジェルは、まるで美容液・・・オールインワンジェルを塗っているようなイメージ。

 

私の場合だとナチュラルメイクの平日は、整肌クレンジングジェル、ガッツリメイクした休日は、マイルドクレンジングオイルかな。使うほど肌が整ってうるおうという事なのでこの使い方がベストかもしれないですね。

 

実際にお顔に使用した感想

びっくりしました。洗い終わった後の肌が全然違います!!え??ちょっと感動。

整肌クレンジングジェルは、すごくもっちりしっとりしてます。つっぱらないし、使用前より肌が潤っている!!この違いは、一発で分かります。古い角質はきちんと除去できてるようでツルツルっ。

 

粘度が高いのにぬめりも残らず、すごく洗い流しやすくてさら~と流れていきました。やさしいハーブ??のような香りがしました。(桃の葉エキス配合だからその香りかな??)私は好きな香りです。これは、期待できそうですね。しっかりと使い続けてみたくなりました。

 

毛穴汚れがすっきり落ちるのはマイルドクレンジングオイルだけど、乾燥が気になってる人は整肌クレンジングジェルの方が絶対おすすめです。保湿力は絶対に整肌クレンジングジェル!!間違いないです!!

 


整肌クレンジング ジェル 1本 【ファンケル 公式】[クレンジング 送料無料 無添加 毛穴 FANCL クレンジングジェル クレンジング メイク落とし 基礎化粧品 スキンケア メーク落とし 無添加化粧品 化粧落とし]

 

 

 

 ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村