えまるのぶらり日記

小さな1DKで一人暮らし。30代の歯科衛生士。ストレスフリーを目指す!

【珍事件】色んな患者様集〜動く髪の毛〜

今回の珍事件はこちらです!!

 

 

~動く髪の毛~

 

 男性患者様の治療のアシスト業務中。

治療内容は、もう忘れたけど、よくSNSとか見ると「歯科衛生士さんのお腹が当たった~」と言われるように歯科医療従事者は患者様の頭の後ろで仕事をします。

 

治療中の歯科医師は、基本お口の中しか見ていないので、私たち歯科衛生士や歯科助手が患者様の全体の様子をチェックしています。

 

その時、担当していた先生は、ぽっちゃり体型でお腹がとてもぽにょな先生!何かと患者様の頭にお腹が優しく当たっていたのです。

 

その時の患者様は、落ち着きがない様子でせき払いをしたり前髪をよく触っていました。大丈夫かな?と心配だった私は、ついに気づいてしまったのです。患者様のおでこがえらく斜めになっていることに・・・・。

 

皆さん、もう薄々と気づいたと思いますがそう!!!!

 

 

 

先生がポジションを変えるたびに患者様のカツラが動いていたのです!

 

少しずつですが斜め後ろに前髪がずれたり、戻ったり。

(このままでは、カツラが外れてしまう!!!)

 

 

そう思った私は、「先生?」と声をかけアイコンタクト。

 すると先生も気づいたようでパッと私を見て「うんうん」と合図。

 

それからの治療、先生がどれだけ頑張ってお腹を引っ込ませ、短い腕を頑張って伸ばしたのかは、ご想像にお任せします。

 

患者様はきっと気づいていただろうな・・・笑

これは、珍事件未遂ですねwwww

でも、前回の~高速おばあちゃん~のように、パッカーンとならなくてよかった♡

 

kuma55tm.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村